2009年01月13日

メンズケアコスメレビュー「アクティブフェイススクラブ(クラランス)」

今回紹介するのは、クラランスの洗顔料「アクティブ フェイススクラブ」です。

箱を開けた瞬間からほのかに香るアロマが心地良いです。
でもしつこくありませんので使用後も、まとわりつくようなことはありません。

他の製品も同様らしく、クラランスメンで統一した香りなんですね。
個人的には結構好きですよ。

ジェル状、とはなっていますが、手に取った印象は乳白色のクリームのような感じです。
スクラブなのでザラザラしています。
適量を取って洗顔しますが、スクラブ専用なので泡は全然立ちません。

粒子の感触はイメージよりもマイルドなようですね。

ザラつきがあるだけ普段よりやさしめにマッサージをしますが、急にスルッという感触に変わります。
なので、このあたりが洗い流し時のようです。
すすぎ残しがないようにしっかり洗い流しましょう。

仕上がりはさっぱりしていて、肌に弾力が戻っている感触が自分でも分かります。
化粧水の浸透も通常よりイイ感じで、ほんのり残るアロマの香りも心地良いです。

週に1、2度ほどの使用ですが、毛穴の黒ずみが少しずつ目立たなくなってきますから、使うほどその良さが実感できるのではないでしょうか。
ただ、使い過ぎは肌を痛める恐れがあるので、自身で肌状態を確認しつつ使用頻度は調整しましょう。

洗顔後は通常よりも無防備な状態ですので、乳液や美容液でケアを忘れないでくださいね。


posted by タカ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

